私たちの職場環境について紹介いたします

はたらきやすさへの工夫

勤務時間 障がいによる体調のリズム維持に適した勤務時間を設定しています。
年休の取りやすさ 30分単位で年休取得。通院・突然の体調不良・通勤混雑に対応できます。
休憩時間 1時間に10分の休憩を取るように指導しています。
業務内容 皆が自分の得意な部分が活きる様、配属・ローテーションをしています。

能力開発について

入社時研修 ビジネスマナー研修や文書・製版等のソフトトレーニングを実施しています。
Off-JT 障害者技能競技大会(アビリンピック)へ向けた個人研鑽を奨励しています。
親会社での業務遂行経験 親会社(TEC)での国際色豊かなビジネスマンと一緒に働く経験ができます。
セキュリティ研修 定期的に情報セキュリティの重要さを理解する研修を実施しています。

設備について詳細はこちら»

駐車場 自動車の乗降時に雨にぬれないよう屋根がついています。
玄関 安全かつ、綺麗で明るいイメージを保つようにしています。
廊下 車椅子同士がすれ違っても、余裕のあるつくりになっています。
エレベーター 操作性・安全性に配慮しました。
ドア(引き戸) 車椅子や手の不自由な方でも楽に開けられます。
ゆとりのある執務室 車椅子でも移動が楽に出来るように充分なスペースに配慮しました。
出入り口のスロープ 段差があった事務室も車椅子で通れるようにしました。
洗面所・トイレ 数多く設置し、安心安全に利用できるようにしました。
休憩所 テーブル形式の洋室の他、畳の和室もあります。
トレーニング室 広々とした作りで、会議や打ち合わせなどでも利用できます。
コンセント スイッチを机の上にも設置しています。
スイッチ 低い位置に設置しています。
コピー機 車椅子でも使いやすいコピー機を設置しています。
自販機 車椅子や手の不自由な方でも使える自販機を設置しています。

もしもの時詳細はこちら»

警報機 社内放送設備を設置しています。
AED AEDを設置しています。
避難用滑り台 2階から1階へ滑り降りることができます。
ガラス付きドア 通路から室内の様子が見えるようになっています。

セキュリティへの取り組み詳細はこちら»

監視カメラの設置 防犯カメラを設置しています。
入退室の管理 セキュリティカードで入室します。
玄関にセキュリティ対策を掲示 設置設備などの掲示をして防犯をしています。

各種交流

社員交流 バーベキューやディズニーランド(日帰り旅行)等の社内交流をしています。

PAGETOP